ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

Nゲージ ジオラマ 笹沢駅作成紀 その4

笹沢駅(架空)がとりあえず完成しました。
画像
駅名標は花子というソフトで作成しました。0.1ミリ単位で編集できるのでこういうものを作るにはうってつけのソフトです。実はMS-DOS時代から愛用しているソフトです。
画像
電車を降りたのは高校生1名。車両は東急から譲渡された1000系という体です。
画像
駅は民家の裏にあります。この地区には店舗はありませんです。畑を耕す老人一名。
画像
反対側から、トラクターで作業中。この住宅のベースを切断するのは結構骨が折れました、歪みやすいくせに固いプラスチックでした。
画像
ミニジオラマがいくつか出来上がったので埃よけのケースを作らなければなりませんね。 7のパソコンがあと半年で使えなくなるので、買い換えを検討しつつパソコンデスクを兼ねた展示ケースを検討しています。 さて最後に、次回は「木島平駅」を作ろうと思います。この写真はまだ作ったホームを置いて撮っただけです。
画像
のんびり進めていきますので報告はまたいつか。少しずつ上げられれば。