ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野 たびたび2日目 その4 坂城編

坂城駅に到着しました。
画像
この169系はホームからも見ることは出来ますが、こと、写真を撮ろうと思うとポールが邪魔になってうまく撮れません。駅から出てマジマジと見ることをお勧めします。駅舎は味があってなかなか良い作りですよ。
画像
駅を出まして、車両が置いてある駐車場の所に行きました。 いやぁ、駅外側からでも結構撮りにくいですね。10ミリのレンズで撮影しました。
画像
車両横には解説する看板があります。
画像
さて、坂城駅ですが、169系ばかりに目が行きがちですが、しなの鉄道でも珍しい貨物取扱駅でもあります。 この日もガソリンを運搬してきたタキ1000が止まっていました。牽引はEH200
画像
後ろ側、タキ1000。根岸から来ているようですね。
画像
貨物の写真を撮っていたら下り電車が来ました。台湾カラーでした。
画像
そろそろ次の電車の時間なのでホームに戻ります、やってきたのはまたまたスカ色。
画像
お昼も近くなってきたので、小諸に向かいます。それではまた次回。