ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

伊豆急訪問 その2

前回から北川より稲取に移動しました。稲取銀水荘の先です。 6連の8000系が通過中。何となくもやっとした感じです。
画像
手前に怪しげな石像がありました。何となく石像と一緒に電車を撮ってみました。
画像
石像が主張しすぎたので、隅に追いやって185系をメインに・・・ってモヤモヤ感があって石像に目が行っちゃう。
画像
結構晴れているんですけどね。次に伊豆高原に移動です。せっかくだから電車に乗っておかないとと伊豆高原伊豆北川まで二駅分の切符を購入。たった二駅で330円か、7キロあるとは言えやっぱり割高ですね。 まぁ長野電鉄で同じ7キロだと長野~附属中学前、8駅目まで乗って320円ですから地方のローカル線にしてはこんなものなんでしょうかね。 ホームに入るとすぐ横にロイヤルエクスプレスが。おーーと心の中で叫びつつ撮影。
画像
奥には金目電車・・・たしか黒船電車は整備中で運休。ってリゾート21走っていないんか! うちに帰って調べたらリゾート21は月曜運休とホームページに書いてありました。痛恨のミスです。
画像
モーターカー。長電に続いてこちらも撮ってみました。
画像
下り電車がやってきました。これはダイヤ通りの8000系。
画像
そういえば100系はどこにいるんだ?見当たらない?これが見たくて伊豆に来たのにと思いながら電車に乗車。 電車が走り出すと踏切の先に100系が留め置かれていました。これは戻ってきたら撮らないとと思いながら通り過ぎていきました。電車内の自動放送は長野電鉄8500系に酷似って同じ所が改造したんだから当たり前か。 北川駅以降はその3にて。