ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電タンコロ祭り2018

今更なんですが昨年12月1日に江ノ電極楽寺駅で開催されたタンコロ祭りに行ってきました。
画像
極楽寺駅まではその前に買った江ノ電カレンダーに付いていた1日乗車券を切り取って使用して訪れました。 最近極楽寺駅が新しい駅舎になったとホームページに記載されていたのですが、この時工事をしていたことに全く気がつきませんでした。あとで写真を見ると確かに工事をしているようですね。
画像
タンコロの車内、ちょうどお客さんが少なかったので。
画像
305Fは工場内で休憩中。本日の運行はありませんでした。
画像
カットされちゃった500形、相変わらず痛々しい。
画像
グッズ売り場に売られていた2000形のシート。1個10.,000円、意外と安いなぁと思ったらあっという間に売れちゃった。(たしか相鉄のボックスシートが1セット7万、ロマンスカーが10万以上だったと思う) この後、沿線をブラブラしたり、鎌倉駅近くで昼食を取ったりして帰宅しました。翌日のために早く帰らねば。
画像