ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

恩田で

恩田駅横にある東急テクノシステムをのぞきに行ってきました。 8590系8595と8695の両先頭車が留置してありました。譲渡するためか?譲渡したいから置かれているのか? どちらでしょうかね。先頭車のみなので行くとしたら秩父くらいですかね。
画像
逆側から
画像
奥には大井町線8500系先頭車の8540と中間車の0806に2000系の中間車がいました。 こちらは廃車ですかね。
画像
長野電鉄8500系じゃなくて9000系を買っていたら、もう少し長く使えただろうになって思ったりします。 VVVF車両の整備が出来ないとか変電所が古いので回生で不具合が出るというのは本当なのでしょうか?