ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野 たびたび2日目

旅は二日目に入ります。
画像
ホテルで恒例のそばといなり寿司の朝食。チェーン店だとバイキングなんですけど、これはこれで良いですよ。そばもおいしいです。しかしこれが後で仇に。
画像
まず今日は長野駅しなの鉄道窓口で「軽井沢・長野フリーきっぷ」を購入します。軽井沢まで完乗しようと思います。 このきっぷ2350円です。単純に往復するだけでも元が取れます。 今回は篠ノ井・屋代・戸倉・坂城・小諸・軽井沢・平原・上田と巡る予定ですのでかなり元が取れそうです。
画像
駅に入ると115系スカ色がいました。たしか8:23発はスカ色だったからこれかなと思い撮ってみましたが、実はこれ、1本前のでした。
画像
飯山線がやってきました、堂々のキハ110、4連ですね、壮観です。しかも飯山カラー・おいこっと・通常色とバラエティ豊か。
画像
で、私が乗るのは2番線にいました。
画像
なんかホーム上に鉄ちゃんが一杯いるなぁと思ったら6番線に169系が来ました。(トップページです) 最初それに目をやらずキハ110を撮っていました。後ろ側のノーマル色が回送でいなくなっておいこっとが姿を現しました。前回おいこっとに乗ったときの画像はかろうじて残っていたのですが、その前に撮った走行写真が消失してしまったのが非常に残念です。
画像
ホーム上に一杯いますね、それにしてもホーム上で三脚はちょっと・・・と思うのですが。 最近撮り鉄同士のいざこざも多いですからね。撮禁にならないよう私も安全には注意して撮りたいと思っています。
画像
今日は8時前にでて20時過ぎに戻ってきました。疲れてしまいましたので、本編しなの鉄道乗車記は次回。