ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

小田急・湘南マリン号に乗りました

8月3日(木)、新宿から毎年恒例運転となった、湘南マリン号に乗りました。 パンフレットには青いMSEがうたわれていますが、やってきたのは7000形LSEでした。 って、電光掲示板に11両って書いてあったから判っていたんですが。
画像
マリン号にそぐわない赤い色。ガラガラの割には11Dとドア側から2番目の席でした。 ドア際の席なんて、満席近くになるか、座席番号指定にでもしなければ、乗客は いないはずなのに、中国人3人組が11A12A12Dに着席。たぶん特急券持っていないんだろうなと 思っていたのですが、結局、車内検札も無かったので、タダ乗りでしょうね。 この間は満席の時に中国人が特急券なしで乗っていてトラブルになっていたし。 (あのときは新百合で降ろされていた) 臨時なので速度は遅いです、6分後に出る急行藤沢行きがすぐ後ろを走っています。 大和駅で下車、各駅停車が時刻変更で待避していました。 写っておりませんが。
画像
そして去って行きました。情報を見たんでしょうけど、江ノ島線の各駅、 踏切付近でたくさんの撮り鉄を見かけました。普段、EXEの時は全く 見かけないのに。って、EXE人気無いな。乗り心地はいいんだけど。
画像
来年3月で引退が噂されているLSE。久しぶりに乗れてラッキーでした。