ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

小田急EXE-α

おととい、仕事の帰りにホームウェイの切符を買い、電車を待っていたらやってきたのがEXE-αでした。 こんなに早く乗ることが出来るとはラッキーでした。
画像
切符にはとしか書かれていないので、いつものやつだなと思っていましたが、スーと灰色の車体が。 早速利用させていただきました。イスが焦げ茶色っぽいシートから青いシートに変わっていました。 また車端に荷物を置くようなスペースがありました。ホームウェイは満席御礼なので、中で撮影は難しかったです。
画像
新しくなったことによってシートがVSEやMSEのように堅めになっちゃうのかと思いましたが、そうでもありませんでした。 お隣さん(窓側の人)が何度も席を立ったので、ちょっと嫌でしたね。