ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電2016秋

今年の紫陽花のシーズンは平日でも観光客で賑わっていた江ノ電。 夏も終わってそろそろ混んでいないだろうと、ブラッと出かけてきました。 龍口寺前はこんなド平日でも5~6人江ノ電を撮りに来ている人がいて、つくづくその人気に驚かされます。 何枚か撮ったのですが、その中の1枚。露出オーバーですが、なかなか人、車が写り込まないようにするのが大変でしたので。
画像
300形と600形(江ノ電もなかの扇屋)をワンカットで。 次は御霊神社。電車が来ないうちに参拝を済ませ、良くありがちなカットを撮影。 こちら向きに撮るのは露出が難しいですね。
画像
最後にその逆側から。本来は鎌倉行きの方がいいんですけど、見えないから超難しいです。 なので藤沢行きで。 しかも私がカメラを構えていたら関西弁を話す、若い女子2名が突然前に出てきて撮り始めるし。
画像
朝は肌寒いのでセーターを着ていったのですが、暑くて汗かきまくりでした。 撮影後はお約束のしらすやで釜揚げしらすを買って帰宅しました。