ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

YOKOHAMAトレインフェスティバル2016

秋のイベントの第1弾、YOKOHAMAトレインフェスティバルをのぞいてきました。 目的は箱根登山鉄道のモ2、110号の鉄コレを買うためです。
画像
10時ちょっと過ぎに着いたのですが、さほど混んでおりませんで、モ2も3分ほど並んで買えました。 ついでに相鉄の9000系旧塗装も買ってしまいました。昔から相鉄沿線に住んでいる私にとっては、この旧塗装の方がしっくりきます。 本当はあと銚子電鉄のブースも見たかったのですが、こちらは昨日のみの参加であり、私自身昨日は病院に行かねばならなかったので、いけませんでした。 相鉄のブースでは廃部品の他、この椅子も売っていました。確か60000円だったと思います。 本来捨てるものに6万とは、買うなんて出来ません、買っても置く場所もありませんし。
画像
会場を30分ほどであとにして、西口地下街で宝くじを買い、相鉄口の前にある、かの有名な立ち食いそば屋「鈴一」で天ぷらそばを食しました。
画像
ちょっと味落ちたような気がするなぁ・・・。この後あまりブラブラすると余計な金を使ってしまうのでそそくさと帰宅しました。 早速相鉄をN化し、作りかけのジオラマにおいて撮影しました。
画像
そして箱根登山鉄道のモ2形のほう。正直、1700円は高いですねぇ、初期鉄コレが4両買ってもおつりが来ます。 まぁ値段が上がったことによって気軽に買えなくなったからか、以前のような行列、転売屋の買い占めがなくなり買いやすくなりましたが、買うには財布と相談となりました。
画像
相鉄の方も2セット買って9000円ですから、10両化なんて辞めておきます。 そして秋になって、イベントが始まります。来週の長野(日比谷とかいっぱいありますけど)、そしてそのあとには海老名、高崎、富士急、江ノ電等々全部は行けませんが、楽しみにしたいと思います。