ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

模型をたくさん展示したい

タイトルの通りなのですが、今までは展示ケースを作って飾っていたのですが、じっくり見るには思い切ってラックを組むのがいいと思いまして、ホームセンターでスチールラックを買ってきました。 早速組んでみました。いやぁ、しかしこういう作業はこの時期やってはいけませんね。
画像
サイズはH1800×W900×D300です、骨組みをスチールラックを使用、天板はラワンの合板。 これだけでかなりがっしりと組み上がりました。で、早速模型を並べます。このままだと埃を被ってしまうのでサイドと前面はビニールカーテン(切り売りのテーブルクロスを使用)で保護。 アップだとこんな感じです。
画像
ビニールが反射しています。一番上を含めて7段なので並べられる車両も限られますが、地元の江ノ電、相鉄、箱根登山と長野電鉄、富士急、JR北海道飯田線名鉄を飾りました。 仕事帰りに眺めるのにはなかなか良いですよ。