ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

富士急電車まつり2015(後編)

イベントも無事終了し、6000系に乗って、富士山駅に移動しました。まだ15:40くらいで、バスの時間は17:30。 当初16時くらいの新宿行きのバスで帰ろうかどうか迷ったのですが、新宿回りだと電車が混んでいると思ったので地元に近いバスを選択しました。で、時間があったので、ここでしばし電車を眺めていました。
画像
先ほどまで下吉田会場にいました除雪車が帰ってきました。 工場、見たかったな。
画像
富士登山電車がきました。少し暗くなり始めていて、感度をかなり上げないと撮れないです。
画像
冒頭のホリデー快速が来ました。後ろには何人か同様の写真を撮っている人がいました。1~2号車はほぼ満席。結構な乗車率でした。ホリデー快速に乗って帰ることも考えたんですけどね、八王子からが長いんですよね。それに高いしね、って言っちゃ駄目でしょうに。
画像
駅を一旦出て、Q-STAの地下にある店で吉田うどんを食べました。本当は天ぷらが良かったんだけど、売り切れていました。山菜うどんを購入しました。
画像
電車の本数の関係もあるので、さっと食べて駅に戻り、河口湖へ移動しました。ホームには2000系フジサン特急がいました。
画像
165系の面影残る、反対側。この2000系が廃車になると165系は消え去ります。大垣夜行でさんざんお世話になった165系が無くなるのは寂しいですね。
画像
で、前回、ちょっと話をした物販ブースで買ったもの。 まずは2016卓上カレンダー。今までのものよりちょっと大きいです。 それと鉄コレ20段、何気に見たら東海道色のクモニ143-5があったので購入。定価で買えました。某店ではボリ値。 あとはかなり古いですが、モハ1といすゞBXのセット、富士急行創立80周年記念オリジナルセットがあったので購入。これは2500円と定価よりだいぶ値が張りましたが、10年ほど前の製品でまぁ致し方ないでしょう。
画像
この後、駅を出て土産を物色し、バスの出発時間となりました。 この時期17:30は夜ですね、真っ暗です。
画像
乗客が4名しかおらずすぐの出発だったのでぱっとしか撮れませんでしたので、真っ暗です。 代わりに以前買った模型で。神奈中第1弾のバスコレに運転手を乗せてみました。
画像
この後、ハイランドで6名乗車し全部で10名。大赤字ですね。しかもこの藤沢行き、本厚木で8名下車。 帰りは恒例の小仏渋滞が思ったほど混んでいなくて約30分の遅延で本厚木に到着。小田急、相鉄と乗り継いで帰宅しました。 帰りは雨も止んでラッキーと思いましたが、地元の駅に着いて雨にやられました。 ビチャビチャになりながら家に着きました。それでは。