ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

富士急電車まつり2015(撮り鉄編)

下吉田界隈で1時間ほど撮影しました。下吉田の富士山駅寄りのカーブ付近です。 天気が良くて富士山でも見えていれば良かったんですけどね。 最初は富士登山電車。1000系が淘汰された場合は富士登山電車はどうなるんだろうか? ステンレスの元205系ではパットしないんだけどな。
画像
すれ違いでやってきたのは5000系トーマス電車。快速・河口湖行き。
画像
NEXがきた。傘を持って、物販で買ったグッズ持ってカバン持って・・・撮影大変でした。
画像
NEXと下吉田ですれ違ったのは、元RSEのフジサン特急。RSE時代、良く乗ったんだけどな。
画像
後ろ向きから、ふじにっこり。模型がでたら買うんですが・・・RSEを出したMODEMOか、フジサン特急を出したKATOか。
画像
京王カラーの1000系。そういえば今回富士登山電車、京王カラー、マッターホルンの3種しか見ていない。もうこの3種しか無いのかな?
画像
一応6000系も撮ります。
画像
最後に紅葉と富士急。
画像
ここで15:30、イベント終了の時間となりました。と言っても、15時前には片付けが始まっていましたけどね(物販とか撤収早かったな)。 私はこの後、昼食が早かったので、富士山駅で食事にすることにしました。 帰るまでの行程は(後編)にて報告します。