ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

小田急ファミリー鉄道展2013・・・雨天中止

画像
昨日は高崎に行っていたので近所の小田急のイベントに行けなかったので、今日ちょっとだけお邪魔しようと思っておりましたが、朝から冷たい雨。 とりあえず出かける前に状況を小田急のHPで調べてみたら展示以外は開催となっていたので物販だけでも見るかと出かけてみました。 到着すると第1開場のイベントがすべて中止・・・と。 確かに風雨ともに時折吹き付けるような天気で屋根の無いところにいるとあっという間にビチャ濡れ&傘破損となってしまいそうです。会場の入口にすら行きたくない状態でしたので橋の上から望遠で。
画像
これは11:30ころの写真ですが、もうすでに片付けを行っていました。 ということでイベントも閑散としているのかな?とヴィナウォークの第2会場に行ってみると意外と多くの人がおりました。 特に駅弁販売は大盛況で11時開始のはずなのにもう売り切れの製品があって驚きです。 (私が到着したのは11時10分頃) 結構種類はありましたが、食した物が多く、今回は以下の2点を購入。
画像
他グッズ販売コーナーやNゲージ運転展示、ちょっと離れたところにあるHOゲージの運転展示と電車でGOは人だかりで第1会場からはじき出された子供たちがここに集結した感じです。 この後、ポポに行ってみたのですが、こちらも店に入るのが困難なくらいの大盛況で、諦めました。 ファミリー鉄道展って何年か前も中止にならなかったっけかな? 表題の写真のような展示をしてくれれば行く価値もあるでしょうが、最近では撮らせるためのイベントでは無く,もっぱらファミリーに物を買ってもらうイベントになっていますのでヲタ的には行く価値は無いかも知れませんね。 最後に駅の箱そばで春菊天そばを食って帰ってきました。滞在は1時間です。