ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長電 湯田中風レイアウト作成記 その4

ちょっとずつですがレイアウトも作成中です。 今日は朝から駅舎とトイレ(旧、ボットンタイプ)をプラバンで作っています。その前にバラストを散布し乾燥を待ちます。 他、架線柱と踏切を取り付けました。樹木はバラけて汚れるので一番最後です。
画像
実物と一緒に掲載します。雰囲気はまぁまぁ出ているかなと思っております。 腕前は下手の横好き程度です。まぁ自己満ですね。 反対側からも撮ってみました。
画像
ところで来週辺りから秋のイベントラッシュとなりそうです。 来週21日は江ノ電バスの湘南営業所のイベントに行く予定です。 いろいろな会社のバスが集まるようですが、実はあまりバスには詳しくなく、鉄道を引き立たせるためのアイテムの一つ程度の認識です。 我が家にはMODEMO江ノ電シリーズが大量にあるのでそれと一緒に飾るのに、神奈中や京急江ノ電バスが必要なもので。今回、再びバスコレが販売になるので、3セットくらい入手できればなぁと思っています。