ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

レイアウト材料をあさりに行く

バラストが無くなり、本日は海老名のポポにバラストを買いに出かけました。 バラストの他、KATOのりんごの木と座っている乗客を買いたかったのですが、在庫がありませんでした。ただ中古品コーナーでお得なものがあったのでそちらに触手を伸ばしてしまいました。
画像
GMのトイレと物置、TOMIXの自転車、トミーテックの現代住宅と建売住宅が40%引きとなっていたので思わず買ってしまいました。いずれも今作っているレイアウトに十分使えます。 そのほかグレイのパウダー(TOMIXのグレーパウダーは生産中止になったので)、柵、通学は通常価格(20%引き)で購入。 そして何となくこの書籍を合わせて購入してしまいました。
画像
バスコレは最近は事業者限定のオープンパッケージものしか買っておりませんでしたが、それでも何となく気になるものです。時期に18弾として発売される中に長電バスがあることもありますが・・・バスそのものに興味があるわけでは無いのであまり車種とかは詳しくありません。私にとっては鉄道の付属品ですね。 最近では神奈中、江ノ電、アルピコ、京急を購入しておりました。 長電バスだけ欲しい、果たして裸で買えるかどうか、発売を待ちたいと思います。