ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

神奈中バスコレを手に入れる

今日は平塚で神奈中の物販イベントがあるので早速出かけてきました。 藤沢で電車を待っていると電光掲示板に次の電車が2ドアである表示、 もしかして・・・
画像
やっぱり185系でした。ラッキーです。しかもガラガラで座ることも出来 これまたラッキーです。とはいってもたった3駅で下車。 それにしても久しぶりに185系に乗りましたがだいぶ老朽化していますね。 この列車に特急料金を払うのはもはや惜しいです。 平塚駅に到着、早速会場へ向かいます。 物販は朝7時に始まっており、もう行列はないだろうとは思っていましたが、 現在8時半、まぁ余裕で買えるだろうと考えておりましたが、 やはり行列はありませんでした。ところが「残りはあとわずかです」の声。 えっ?まだ1時間半しかたっていないぞ・・・実は個数無制限。 40個入りの段ボールを2箱も買う明らかに転売目的なヤツなど箱買い者が 多数出没。私は何とか5個ゲットできましたが、おそらく9時頃には完売かと。
画像
それにしても何故あんな売り方をするのか?1日かけて売るのを 面倒がっているとしか思えません。そしてこんなに買ってどうするのか 考えていないアフォな従業員しかいない企業なのか?企業の体質を 疑いますよ。本当に欲しい人が適正な価格で購入できない訳で。 すでにオクでは段ボール売りをしているヤツもいるらしく、そういう人間を 閉め出すためにももう少し売り方を考えて欲しいものです。 今やオクもいらない物を売るための場ではなく生計を立てる場になっている 節もありますからね。
画像
ともあれ私自身は何とか欲しい個数買えたので、ホクホク顔で次の会場へ 向かいます。本当はこの後、横浜鉄道模型フェスタに行きたいのですが、 現在9時、フェスタは11時から、パシフィコのカメラショーも考えていたのですが 事前登録を忘れたので、入場料がかかるためあきらめました。 続きは次回。