ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

鉄コレ相鉄7000系

本日、鉄道コレクション相鉄の7000系が一般発売(相鉄のグリーン

ポケットにて)されたので早速最寄り駅のグリーンポケットにて

ゲットしてきました。

画像

2輛セットなのですが、先頭車と中間車のセットであるために

最低限走行させるには2セット必要でしたので2セット購入しました。

相鉄沿線に住んでいたこともあり、昭和50年に登場し小さい頃から

良く乗った車輌でしたので、思い入れがあります。

さて、これをN化するために、模型屋に向かい動力とTT-04を買いに

行きました。これらも無事購入出来たのですが、そういえば長野に

行ったときに購入したアンの長電2500系をN化しようと台車を

ついでに買おうと思ったのですが、某海老名の模型店ではGMの

東急TSが売り切れておりました。仕方ないなぁ~と古淵にある

模型店へ向かったのですが、たかが8キロほどの距離なのに

大渋滞で1時間もかかってしまいました。途中、小田急の撮影名所

である相武台下のお立ち台を通過しましたところ桜がきれいに

咲いており、それをバックに撮っているキャメラマンが20名ほど

おりました。それにしてもあのお立ち台、幅が凄い狭いのですが

あそこに三脚を立てるとは勇気がいる行為です。

さて古淵模型店に到着したのですが、残念ながらここでも東急TSは

売り切れ。とっとと帰宅しました。

早速パッケージを開けて中身を確認してみました。塗装は単純なものなので

良い出来だと思います。梱包されているシールですが、種別は急行・

快速・各停・回送・試運転の他、通快があります。

方向幕は相模大塚があるのに何故か湘南台がありません。

他、車体番号が印刷されておりませんでシールを貼るスタイルになっています。

相鉄は旧5000系6000系と買ってきましたが一番良い出来だと思います。

早いところモニ2000が欲しいところです。(あとタキ、トム、トの貨車セットとか)