ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

さらばRES,HiSE,5000 in 海老名

本日ダイヤ改正で消滅したロマンスカーのサヨナライベントに 行って参りました。 好天もあり海老名基地は殺人的な混雑でした。 撮影会・・・どこが?と言いたくなるくらい、まともに撮影出来る状態では ありませんでした。子供のマナーの悪さは仕方がないとして、それを 注意しない親たちは携帯に夢中な母親ばかり。 せっかく撮った写真も後世まで残したいと言うレベルにはとうてい遠い 出来となってしまいました。
画像
画像
画像
この状態ではいくらがんばっても、まともに撮れる状態ではないので 諦めてそそくさと帰宅してきました。 正直、本当にサヨナラで撮らせてくれるんだったら、もっと手前でロープを張って 並びで撮れる状態にして欲しかった。(他の人たちもそう言っておりました) 何か、撮影なんてついでで、物販でものをたくさん買ってねっていう本音が 見え見えなイベントでした。ここ数年の小田急の展示イベントは、いっつも こんな感じです。何か、もう行きたくないですね。 先週の富士急では告知通り並びでちゃんと撮れましたし、そういった配慮が 欲しかったです。 小田急には失望です。5000系はもう見ることは出来ませんが、HiSEは 長野でも見られますし、RSEはどうなんだろう、富士急で見ることが出来れば そこでもう一度撮ればよいでしょう。 2日間行うのであれば昨年の江ノ電タンコロ祭りのように1日は撮影オンリー、 もう1日は車内見物を含むファミリー向けとすべきではなかったでしょうか? 疲れただけで何の感情も起きなかったイベントでした。