ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

富士急 6000系デビュー記念イベントに参加してきました

本日18日、先月デビューとなった富士急の新型6000系の撮影会が 行われたので出かけてみました。 撮影会は第1部と第2部があり、 第1部は6000系115系富士登山電車、後ろ向きフジサン特急の 並びが撮れ、 第2部は6000系2編成と169系の並びが撮れるものでした。 とりあえず2部だけは見たいと思い、10時ころに我が家を出発。 11時半頃に富士吉田に到着。昼時とあってQ-STAの地下にある 飲食店で富士山ラーメンなるものを頼んでみました。もやしの量が 半端無い量で、しかも胡椒効き過ぎるくらいたっぷりで辛かったっす。 12時頃に上りのフジサン特急が来るので少し前に駅に入ります。
画像
12:14富士山駅発の列車を待っていたところやってきたのがこの列車。
画像
ラッキーというか・・・乗ってみれば205系。床は木の板が張ってありました。 河口湖着、早速撮影会が始まりました。
画像
画像
画像
撮影会時間が終わると、6000系第2編成は臨時特急大月行きとなります。 ロングシートの車輌に350円の特急料金・・・正直高い。でもって一所懸命 撮っている人が一杯いました。
画像
富士登山電車がやってきました。
画像
そしてこの元205系である6000系に350円払うのももったいないので、 1本前のこの列車で富士山駅へ戻りました。
画像
撮影は終日小雨、そして富士山駅に着くと激しい雨となりました。 東名は事故により大渋滞、いやぁ~疲れました。 来週は海老名にロマンスカーお別れ会参加です。こちらも アップしたいと思いますのでこうご期待。