ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

カメラを買う

本日CanonPowerShot A2200が6,480円という破格値で 売っていたので買ってしまいました。
画像
画像
外観も安っぽくショボイ出来ですが、現在使用している Power Shot G6(700万画素)やEOS50Dが重すぎて普段 気軽に持ち運べるものでもないので、どうでも良い写真を 撮るために購入。実は所持している電話は200万画素しか なく、しかもフラッシュも付いていないのでカメラとして使える レベルじゃないのです。しかしながらそのために高額の電話に 買い換えるくらいなら、安いデジカメの方がお得と感じました。 ちなみにG6はこんな形状です。
画像
画像
A2200の3倍くらいの重さ、3倍くらいの大きさです。 しかしながら鉄で使うには非常に使いやすく、しかも バッテリーやメモリーカードが50Dと共通なのが利点 なのです。それにしてもなんでメモリーカードを共通に しないのでしょうかね?使う側のことをメーカーは考えて いないんでしょう。 画像の通りですが、A2200のストラップは携帯のストラップの ようなハンドストラップですが、G6はネックストラップです。 実は昨年スキーに行くのにG6を持っていったら重たくて 非常に邪魔でした。こういうシーンでA2200を使用することに なると思います。