ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

名鉄を撮ったとき

平成19年に飯田線乗りつぶしを行いました。 早朝岡谷を出発し、昼に豊橋に到着、その後名鉄で 金山へ移動しここで名鉄を撮影しました。
画像
今は無きパノラマスーパー全席指定席列車 です。意外と好きなんですよね。この車輌。
画像
こちらは一部指定席車。当日はこのタイプの車輌で 豊橋→金山を移動しました。
画像
今は無き、1600系ですね。パノラマデラックスに 変わって西尾線に投入されるも、短い生涯を終え1700系へと 変身した車輌です。GM製の模型を買ってしまいました。
画像
画像
画像
一般車両を数点撮影。小さい頃乗った吊掛車が 懐かしいです。
画像
画像
パノラマカー引退直前でした。撮っておいて良かった。 TOMIXの新金型モデルの出来は非常によいですよ。 一時期名鉄車が大量に模型化されついて行けなく なりました。TOMIXのHGやマイクロ製品は高価すぎです。 ところで今日は近所のスーパー銭湯へ1年の垢を落としに 行ってきました。平日代金でお得!と思ったらとんでもありません 大混雑、皆考えることは同じです。駐車場は満車、やっとの事で 入場したら浴槽はイモ洗い、食事処は長蛇の列、注文したら 40分待ち・・・みんな帰省したんじゃないの?そういえば高速 道路全然混んでませんでしたね。1000円無くなっちゃったからかな。