ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

今年もあと僅かですね

最近年を取ったのか、せっかくの大晦日なのにテレビが つまらないです。ということで何となく紅白歌合戦を見て しまっています。 鉄道も然り、古い車輌を見ていいなぁ~と思ってしまうのは 私だけなのでしょうか?いやいや、最近の鉄道のデザインは マニア受けするものではないと思うのですがいかがでしょうか? しなの鉄道で169系がリバイバル信州として運転を始めた 頃の写真です。
画像
画像
実は当日EOS30Dを使用しておりまして、この鉄橋の撮影を 始める直前にこれまで撮っていたデータがすべて読み出し不能と なっていることに気がつきました。この状態で撮ってしまうと 後々復活ソフトでの復活に不具合が出ると思い、予備に持って いた容量の小さいCFカードを使用したためほんの少ししか撮影 出来ませんでした。それ以来2日以上にまたがるときは必ず PCを持っていきPCへデータを移動させています。皆さんもCFや SDに入れっぱなしは避けましょう。 実はこの写真の前に姨捨駅へ行きました。
画像
駅から見た善光寺平の風景は美しかったです。 こちらは早朝の姨捨サービスエリアからのものです。
画像
姨捨サービスエリアは夜中は営業していないので要注意です。