ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

大山登山

鉄道とはほとんど関係ありませんが、今日は日頃の運動不足 解消のため、大山登山をしてきました。そのレポートを致します。 まずは小田急に乗ります。大山フリーパスにて出発。
画像
飛んでしまいますが、大山ケーブルからの景色。 江ノ島がかすかに見えています。
画像
ケーブルを降りて阿夫利神社へ向かう途中にこんな看板が・・・
画像
ををを怖っ。 ケーブルカーを降りてしばらく歩くと紅葉が。
画像
阿夫利神社の下社に到着。お参りをしていざ、登山に出発!
画像
登山道はこんな感じ。息が上がって疲労困憊。
画像
昨日の雨でぬかるんで滑りやすい箇所もありましたが、約67分で 頂上へ到着。奥社にてパチリ。
画像
辺りは雲が出てきまして、富士山を拝めず、東京方面も眺望は 望めない状態でした。頂上で豚汁を頂き下山を始めます。 登りで体力を使い果たしたことと、雨のぬかるみで滑りやすい 事もあり、もうヘロヘロ。何とか下山。頂上より60分、二重の滝に 到着。
画像
滝を何とか残った体力で撮影し、約10分かけて阿夫利神社下社に 到着、ケーブルカーにのり下山し西の茶屋にて豆腐料理を堪能。 空腹につき撮影するまもなくたいらげてしまいました。 最後にバス停にて紅葉と神奈中バス
画像
膝がガクガク、ふくらはぎはパンパン。運動不足と年齢から来る 体力の衰え、やっぱり日頃から少しでも運動はすべきでした。 帰りに海老名のポポンデッタに寄ってから帰宅しました。