ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

撮影に使用しているカメラ

実は昨日の富士急祭りに向けてカメラのレンズを買い換えて

おりました。

画像

買ったのはキャノンのEF70-300F4-5.6L ISUSMです。

シグマの120~400と迷ったのですが、重さが決め手に

なりました。これまで約20年前から使用していたキャノンの

100-300USMを使用していたのですごく新鮮でしたが、

結局この祭りでの出番は無し。

メインはEOS50D+24-105F4L IS USMです。24ミリと言っても

実際は1.6倍ですから40ミリほどになってしまうので、駅舎撮り

ではたまにシグマの17-35F2.8-4も使用しています。

フルサイズデジカメが欲しいのですが、

今回、Lレンズを買ってしまったのでお預けです。

まぁ時期EOS5D MarkⅢが出るらしいのでそれまで待ちます。

それにしても今回50D(バッテリーグリップ着き)にレンズ3本

広角ズーム、標準ズーム、望遠ズームと持ち歩き肩が外れて

仕舞うかと思うくらい肩がこってしまいました。