ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

富士急電車祭り2011

今年も3年連続参加してきました。まずはここからインです。
画像
今年富士吉田から富士山駅に名称変更。以前よりホームが延長 され、快速電車が6両丸々収まるようになりました。 また改札口横に待合室が出来ておりました。 早速本日限定の周遊きっぷ500円を購入し駅へ。 やってきた、普通電車に乗って河口湖に移動します。 まず、お約束の
画像
 鉄道コレクションの富士急分散クーラー車と 銚子電鉄702号(シークレット)を購入。で、何かこれで満足してしまい、 あとはまったりとしてしまいました。 まず、遠くに泊まっていた1000系を撮影、おっ、これが分散クーラー車かと
画像
しばらくすると桃特急(ホリデー快速)が入庫したのでパチリ。
画像
そうそう祭りと言いますと、こんな感じ。
画像
実は結構疎ら。3会場に分かれているからか、 昨年ほどの人がいなかったように感じます。 12時より撮影会開始、1000系が風前の灯火とは寂しい限り。
画像
一応、富士登山電車も撮っておきました。
画像
さらに普通電車で下吉田に移動します。ここは今年、JRより購入した 14系によりブルートレインテラスが作られました。
画像
画像
貨車も整備されて駅舎の反対側に置かれています。 富士山特急がやってきました。
画像
この電車で再び富士山駅へ。 トーマスランド号を先ほど乗ってきた特急と一緒に撮影。
画像
ここで雨が降ってきたので、205系もとい6000系の 撮影を諦め帰路に。まぁ走り出したら撮ればいいでしょう。 帰りの東名は大渋滞(26キロ)、さすがに行楽シーズンでした。 年かな、非情に疲れました。