ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

昨年の秩父鉄道甲種輸送

直近の話題がないので、平成22年1月10日の 秩父鉄道向け甲種輸送模様を今更ながら レポートします。 場所は長津田駅です。到着した時にすでに8090系は この位置にいました。
画像
もとい、JRのDE10がやってきたところです。この甲種 輸送がきっかけでTOMIXのDE10JR貨物仕様を買って しまった私。
画像
連結後、しばらくして動き出しました。見えておりませんが この橋の上には黒だかりのマニアだらけ。
画像
JRのホームに移動。205系との並び、マニアと一般客が 入り乱れています。
画像
お約束の8500系との並び。ちと苦しいですが。
画像
遠くに検測車が・・・トリミングしています。
画像
やっと全貌が撮影できました。
画像
さようなら、そして行ってらっしゃい。
画像
本音を言えば長野電鉄向けの甲種輸送が見たかったです。 平日ですのでなかなか撮影する機会がありませんね。 今回たまたま仕事が休みになったので、撮影する事が出来 ました。一連の流れを見る事が出来てワクワクしました。 尚かつ7200系の検測車が走っているのを見られるなんて、 何とラッキーだった事か。それにしても平日だったのにこんなに 沢山のマニアとは、恐るべしです。