ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電全駅訪問 その4

おとといの続きです。まずは江ノ島駅から
画像
画像
画像
私が江ノ電で一番好きな駅、それが江ノ島駅です。 平日に訪れると奥で江ノ電が昼寝中の時があって、 ちょっと嬉しい時があります。小さな留置線、江ノ電 ならではのこぢんまり感、駅内のジオラマ、駅すぐ 横にある磯料理屋。 ところで3枚目の写真ですが、たまたま撮りに行ったときに 4両編成の後ろ側を切り離したと思ったら、この留置線に 入りなにやらやっていました。この線に入線するシーンを 初めて見たのでラッキーでした。
画像
続いて湘南海岸公園駅です。ここもとりとめのない 駅です。この辺りになると車でのアクセスは注意が必要 です。迷路のようになっており迷ってしまいますし、 道も狭いです。当然車を止めるところもありませんので 江ノ電を利用しましょう。
画像
画像
次は鵠沼駅です。昔、境川を渡る橋はむき出しのガーター 橋で遠くから見ると江ノ電の横からの姿がよく見えたものです。 橋が新しくなって、足回りが見えなくなってしまい残念。 ここは改札口がホームの下にあります。