ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電全駅訪問 その3

本日は鎌倉より7個目の駅、七里ヶ浜駅よりスタート。
画像
画像
とりとめて特徴のない駅です。海までも結構歩きます。 沿線を鎌倉高校前の方へてくてく歩いて行くと一気に 目の前に海が広がって、撮影名所となります。 ちょっと富士山が霞んでいますが、これから空気も 澄んで、絶好の撮影日和になりますよ。
画像
画像
極楽寺と共に関東の駅100選に選ばれている 鎌倉高校前駅です。駅を普通に撮るとなんて事無い 駅なのですが、ベンチに座って海を眺めてみると 何か海を独り占めしたような気分になれます。 その下は誰もがここで撮影するスポットです。
画像
画像
私が江ノ電で二番目に好きな駅がこの腰越駅です。 小さい頃は2両編成の電車しか扉が開きませんでしたが 改良で3両まで開くようになりました。ここは江ノ電で 2番目に驚くところ、駅を出ると、そう併用軌道になります。 海で驚いて、道で驚く。この都会的でない風景が 何とも言えませんね。