ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

桜木町に行ったらここ、旧横ギャラリーへ

CP+のイベントに行った帰りに、そういえば桜木町に昔の機関車を展示している旧横ギャラリーが出来たんだった、とついでに寄ってきました。

場所がちょっと判りにくいというか、メインの改札口から道路を渡ったところにあって探してしまいました。

さすがに土曜日、たくさんというわけではありませんが、ちょこちょこと親子連れが見に来ていました。

客車側からも撮っておきます。

手を伸ばして客車内も撮りました。2等車のようですがロングシートで、たぶん乗り心地もそんなに良くない印象です。

機関車に戻って運転席部分を何とか撮ってみました。

カマの蓋が開いています。赤くなっていますが、もちろん火は付いていません。

横浜駅ジオラマもありました。

制服や鋏の他、ちょっとした部品や器具が展示されています。これで入場料が0円はお得だと思います。

来月閉店になる川村屋に訪れた際はこちらもおすすめの場所です。

帰り、桜木町の駅で電車を待っていたら電光掲示板に通過の表示が。

一体何が?と思ったら貨物列車でした。

このあと、横浜で買い物をして帰宅しました。相鉄線はもはやコロナ前に戻った?

ギリギリに行くと座ることは出来ない位結構の乗客です。1本待ってマッタリと帰路につきました。