ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

蒲田を走る電車まつり2022

昨年に続いて今年も蒲田の東急プラザで行われている、電車まつりに行ってみました。 20221022-01.jpg 内容としては物販、ジオラマ展示、トークショーゆるキャラ出演、体験コーナー、写真展示となります。 物販はのぞいてみたのですが、売っていたのは子ども向けの商品が中心でした、東急の鉄コレ1000系と3450系が未だに売り切れていないようでした。 エスカレーターすぐのところに、昔の東急蒲田駅ジオラマが置かれていました。 20221022-02.jpg その横には東急の電車のHOジオラマもあります。やっぱり大きくなると精巧になりますね。 20221022-03.jpg 走行ジオラマのところにも歴代の東急の車輌が置かれていました。蒲田を走るというと他にJRと京急もありますが、やっぱりプラザで行われているからか、東急中心でした。 20221022-04.jpg やっぱり東急5200系/5000系はかっこいい。 20221022-05.jpg 最後にJRと京急。こちらもHOです。子どもには新幹線は人気でしたね。やっぱり。 20221022-06.jpg ゆるキャラはあまり興味が無いのでスルー。トークショーも午後からだし、見るのを諦めました。写真展は別の階(4階)で、行ったみたのですが場所が判らず、諦めてそのまま帰宅しました。