ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

話題が無いので鉄道模型ネタ、物置・・・

津川の物置が発売になったので早速入手してみました。 IMG_7672.JPG こんな小さいものを一個ぽっち買うのもちょっと何なので、戸建て住宅も一緒に。 こちらは物置のアップ。 IMG_7673.JPG 正直、プラのケースはいらないので、その分100円でも安くしてもらえれば数個買える、そんな価格のような気がします。 出なければ無塗装でも良いので、ちょっと割高ですが、住宅街を再現するには必要なアイテムと言えます。 プラのケースから出した状態です。 IMG_7674.JPG さて、住宅も結構な種類出てきていて以前に比べればジオラマを作るにもある程度バリエーション豊かな風景が作れるようにはなったと思いますが、個人的には庭付きの結構大きめな住宅と建売住宅の小さい住宅の中間のものも欲しいなと思っています。 他にも製品化して欲しい建物はいっぱいあるんですけど、実は屋根裏に未開封の建物コレクションがいっぱいあったりで、製品に関してはまだまだ偏っていると思います。 先月の模型雑誌「N」のアンケートはジオコレがテーマでしたので、製品化してほしいものをいくつか書いておきましたが、枠が限られているので、ここでボソッっと書かせて頂きますと、 ・学校のプール ・温泉街シリーズの拡充、民宿、ペンション(TOMIXのはぽくない)、温泉街の食事処、スキー場のリフト ・ラーメン店 ・実店舗(マックとかくら寿司とか)←高くなるだろうけど ・プレハブ(小) ・居酒屋  建物って実は鉄道車両より奥深い・・・ ところで来年1月には鉄コレ第31弾が発売予定。北陸鉄道熊本電鉄から元メトロ03系の車輌が発売になる、こうなると同じ金型を使うであろう、長野電鉄からも3000系が来年早々に出るのでは無いかと思って今から期待しております。情報はありませんが、間違いなくオープンパッケージで出ると思います。この際も現地で販売になるんでしょうけど、やっぱりある程度売り上げを出してもらうために2週間程度の先行販売とかやってあげて欲しいと思います。 長野電鉄も現行車はほぼ出きっていまして、出ていないのは3500系のO編成くらいだと思います。こちらもED5001とか欲しかったんですけど、解体されちゃいましたから旬は過ぎてしまったかな? 20211124-05.jpg ↓こちらは代用できそうなト1形。 20211124-06.jpg いろいろ出て欲しいのですが、価格が上がる一方なので高すぎて買えなくなる前に何卒・・・