ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

相鉄線祭り、大崎行き

今日と明日埼京線が工事で新宿~大崎間運休になっています。 ということで相鉄線沿線には多くの鉄道ファンがいることと思います。 私もその波に乗ってしばし撮りに行ってみました。 最初に来たのは特急でした。残念ながら行き先表示は切れてしまいなんとなく崎の字が見える程度でした(5カットとも) 20200530-51.jpg 次に来た各駅停車・大崎行きは見える程度に撮れました。 20200530-52.jpg でもE233の各停・大崎じゃ何か冷めちゃいますね。12000系で特急・大崎が撮りたかったのですが、如何せん、日中の特急は1時間に1本という超過疎なダイヤで(各停を合わせても1時間に2本という都会と思えない本数ですし)、その後の予定もあったので諦めて帰宅しました。 代わりに12000系の特急横浜行きが撮れましたが、ため息しか出ませんでした。 20200530-53.jpg 明日は仕事なので撮影できず煮え湯を飲んだ感じです。 その他の横浜行き・海老名行きも撮ったので後日掲載しようと思います。