ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

またも小田急の人身事故に巻き込まれる

この間、柿生駅での人身事故により本来1時間半ほどで帰宅できる、通勤が4時間近くかかってしまい、へとへとになった記憶がまだ薄れないうちに、また人身事故です。

どうやら次は東林間のようです。

画像

この日は新宿駅に着いたのは9:40頃で、看板や電光掲示板によると復旧見込みは10:30とのこと。

1時間近くあるのか・・・どうやって帰ろう、急行で海老名に行って相鉄に乗るか、湘南新宿ラインに乗って相鉄に乗るかが良いだろう。で、小田急の駅の電光掲示板を見るとどうやら快速急行が間引かれているようで、ダイヤが乱れています。となると本数が少ないし、遅延も予想できるので、JR経由で帰ることにしました。

パスモは振り替えできないという痛い目に遭っているので、小田急の券売機できっぷを買って、そのきっぷでJRに乗りました。

まぁここまではどうってこと無いのですが、不満と言えばここで10時発の湘南新宿ラインに乗ったら、車内の電光掲示板に小田急は9:47に復旧したとの案内が・・・(私がJRの新宿駅に入ったのは9:45頃です)

何だよ~もう湘南新宿ラインに乗っちゃったじゃ無いか、これで帰宅は通常より30分以上余計にかかるわ。

正直小田急の組織はどうなっているのだろうか?もうちょっと、連絡体制とかしっかりやって欲しいですよ、乗客をバカにしすぎていると思う。復旧が早くなりそうなんだったら、電光掲示板の10:30頃というのを的確に修正すべきで、そのまま放置しすぎ。

それにしても今年の小田急は人身事故が多いです。神奈川県には死にたい人が多いのかな・・・鉄道会社の早期の対応をお願いしたいです。

(写真と事故とは関係ありません)