ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

箱根登山鉄道3000形の相方TOMIX2000形を手に入れる

随分と発売が遅れていたTOMIX箱根登山鉄道2000形が先日ようやく発売になり、ようやく入手しました。
画像
我が家にはすでにMODEMOの2000形が2編成あり、3両編成のグレーシャエクスプレスと2両編成の2002号レーティッシュ塗装です。今回TOMIXからは2001号がレーティッシュ塗装、2002号がアレグラ塗装として発売になりました。両方買ってMODEMOを手放すか、被ってしまうがアレグラ塗装だけを買うか迷ったのですが、やっぱりもったいないのとMODEMO製品の方が出来が良いのとで、2002号のアレグラ塗装だけを購入しました。
画像
それにしてもどう組み合わせても、3両運展の場合は動力車が被ってしまうのですよね、動力が簡単に外せるようになっていると良いのですけど・・・。 それにしてもこうなってくると1000形を早いところリニューアル&3両化をして欲しいです。 あとは欲を言えば、鉄コレでモニ1形が出れば・・・と妄想を。