ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

2015年 新年です

明けまして・・・とその続きを申し上げたいところですが、先日のブログの通り、9月に家族が亡くなったので

喪中と言うことでその言葉を今年は申し上げられません。

今年初めの1枚は思わず撮れた1枚です。

画像

善行付近の踏切で事故があって不通となったために長後止まりとなった表示ですが、朝の通勤の時間

と言うこともあって、この列車はこの後、大和駅で打ちきりとなり、長後行き→相模大野行きに変身しました。

去年の小田急はホント人身事故が多かったです。それにしても本線の大野より西側で人身事故が起こったときに

運行に関係のなさそうな快速急行藤沢行きまで運休になるのは辞めて欲しいものです。多摩急行は乗り入れの

関係があるので仕方が無いと思いますけど・・・しかもメトロやJRでの掲示多摩急行が運休なのは表示

されているのですが、藤沢行きの快速や急行まで運休になっていることは書いておらず、いちいち聞かないと

判らないのが面倒です。最近では人身事故がある=田園都市線を使うと決めています。新宿まで行って

運休を知って渋谷まで移動して地下まで降りてでは面倒ですからね。

ところで去年は身内が亡くなったり、職場でも同僚が突然辞めてしまったり(というか突然来なくなり、現場長が

連絡したらもう行きたくないので、行きませんと一言いってやめたという子供の登校拒否のような対応ぶり)

散々な1年でした。今年は良いことがあると良いなぁと願いつつ、元旦のブログを終了したいと思います。