ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長電 OS10いよいよ鉄コレで発売へ

長らく須坂駅に放置されているOS10。塗装もはげて、オリジナル車両復活はこのOS10ではとの噂の中、どんどん劣化してきておりますが、待ちに待った完成品としての模型化と相成りました。
画像
トミーテック鉄道コレクションとして今年8~9月頃をめどに発売予定。 これまで TOMIXの2100系スノーモンキーTOMIXの1000系ゆけむり。 鉄コレの2000系AD編成。 鉄コレ&GMの8500系。 GMクロスポイントの3500系(営団3000系より) アンレールの2500系。 鉄コレのOS0」。 鉄コレの1000形とそろえて来ましたので、待ちに待ったOS10です。 発売が待ちきれないです。
画像
ただしその前にTOMIXのゆけむり1000系がリニューアル発売(フライホイール化)されるので、これも買わねばなりませんが、クロスポイントから発売になっていた営団3000系キットはもう再販されなさそうなので、鉄コレで3500系を是非とも発売して欲しい物です、ただし3500系は冷房・非冷房やベンチレーターの違い、行き先方向幕の違いなど意外に個性があるので、車番と行き先表示をステッカーに、屋根上部品をユーザー取り付けにし、フレキシブル製品にすれば結構売れるんじゃ無いかと思ったりしていますが・・・いかがでしょうか? OS10が発売になると、残りはED5001かな、さすがにこれはどこも出さないだろうなと思いながら本文を閉めたいと思います。