ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

バスコレ18弾で長電バスが初登場

トミーテックのジオコレホームページを見ておりましたら、 バスコレ18弾の発売アナウンスが・・・と詳細を見てみたら なんと長電バスが初めて製品化。こりゃ買うしか無い! と言いたいのですが箱買いでは12個入りで1個しか 入っていなく、たぶん裸売りで買うことになりそう。 12個の内訳を見て人気順を考えると、一番人気は 都バスだろうな、次は東急>京王>東武>臨港>国際 一番不人気は十勝と岐阜かと。このラインナップなら 定価840円ですが、1000円くらいで買えるかな?と 思ったりする。けど、鉄コレの長電旧1000系がかなり 良い値段で売っていたりするので、今後が気になるところ。 個人的には最低でも5台は欲しい。 発売されるバスでは無いのですが、何気に長電バス
画像
山田温泉行き、行ってみたい温泉郷
画像
きっと発売後、1月か2月後くらいに長電バスの営業所で ばら売りされそうな予感もしたりする。
画像
これを機に事業者セットでオープン発売してほしい。 これを理由にまた長野に行けるし。
画像
実は長電のバスって以前のブログで書いた、JRのイベント時の シャトルバスでしか乗ったこと無いわ。
画像
ともあれ夏が待ち遠しい(夏と書いておかないと7月予定がきっと 2月くらい遅れるだろうから)果たして5台の入手は叶うか? 結果は半年後に・・・。