ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

横浜鉄道模型フェスタ

昨日から3日間行われる横浜鉄道模型フェスタに行って きました。詳細は他の方も紹介していますので、私なりに 気になったものを掲載します。 入口を入ると物販ブースです。正直あまり欲しいと思うものが無く 結局何も買いませんでした。東急車輌の銘板はちょっといいなと 思ったのですが、2100円という値段がネックに・・・ 25日の東急車輌公開イベントまで考えることとしました。 鉄コレは塚っているものばかり、小田急のキハや京急1000形 非冷房・・・ いろいろ見たのですが、あまり気になるようなものがなかったので 鉄コレです。南武支線205系は良いですね。まぁ買っても私の収集 コンセプトから外れてしまうので買わないと思います。
画像
やっぱりこれかな、弘南鉄道6000系。とりあえず1セットはなじみの 店に予約しているのですが、1セットでよいか検討中。東急車輌の 方のも購入予定なので迷うところです。
画像
飯田線好きの私にとってはこれも予約済み。この間買ったものと 並べたいところです。
画像
建物に関しては新しい発表はありませんでした。すでにアナウンス されているものですが、下記の3点も予約済みです。
画像
画像
画像
これもあまり使い道なさそうなんですけど、面白い一品です。
画像
もともとキハコレにはあまり興味はないのですが、小湊は以前乗りに 行ったことがあるので、ちょっと良さげですね。
画像
KATOのポスター。やっぱり完成品はKATOが一番です。安価だし、 国産だし、動力の出来も良いし。かわね路はちょっと気になります。
画像
展示ブースをそそくさと去り、走行ブースへ。いつも見るたびに 思うんですよ、雪のレイアウト・・・いいなぁ。やってみたいけど。
画像
横軽風レイアウトも良いですね。コードとカメラが邪魔ですが。
画像
丸山変電所風。
画像
駅舎も上手く木造駅舎を改造しましたね。
画像
毎度訪れているのですが、いつも10分程度しかいないのです。 無料ですからブースも小さいですし、その割には混雑して ゆっくり見ることが出来ませんから。去年は幕張の113系が 臨時で運転され横浜駅にいたのですが、今年はそういう サプライズも無し、帰りに寄った淀やポポもパッとしたもの (欲しいと思うようなもの)も無く、帰宅です。以前住んでいた 某駅が工事で大変貌していたのが一番のサプライズです。 それでは今日はここまで。