ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

富士急行 全駅訪問 その6

長電訪問をしたこともあり、こちらの続きの報告が遅くなって しまいました。本日はその5、三つ峠からの続きです。 まずは『寿』駅です。縁起駅ですが、無人駅です。 駅の入口に建物はありません、小さな屋根のみがセブンイレブンの 脇っちょにこぢんまりとあります。地元の人でないと駅を見つけられ ないかもしれません。
画像
ホーム上に小さな待合室がありました。一応除雪してありました。 関係のないところは5センチほど積もったままになっていました。 従って列車接近の写真を撮るときは靴はグシュグシュです。
画像
フジサン特急がやってきました。数年後にはもしかしたらこれが 小田急のRSEになってしまうのでしょうか?
画像
さて次も無人駅の『葭池温泉前』駅です。こちらは駅の入口に 屋根はおろか駅である標識もありません。
画像
ホームは寿駅同様小さな待合室があります。駅の横には 葭池温泉への「←」の看板がありました。そんなに遠くない 所にあるようです。当初この駅が見つけられず、次の 『下吉田』に先に着いてしまいました。 この駅は以前富士急イベントの時に紹介していますので 簡単に、まずは駅舎です。整備されきれいです。トイレも 改札の外側にあるので誰でも利用出来ます。私も利用させて 頂きました。
画像
ホームを踏切から。雪で埋もれて見づらいのですが、良いです。 模型的で、再現して展示台にでもしたいところです。
画像
さて、本日はここまでです。続きはしばしお待ちを。