ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長電 須坂駅を作る その2

ボチボチとしか進んでいない須坂駅作り。 やっと線路の敷設が終わってホームを取付け、ベースを ローアンバーで塗装しました。そして須坂駅と言えばの 一つとして職員用のトイレを設置し、車輌を仮置きして 撮影してみました。
画像
2000系もヘッドマークがないといまいちですね。 横からのカットも1枚。
画像
まだまだ細部の取り忘れたところもあり、来月辺り再度現地へ 行って駅舎撮りを敢行したいと思っています。 これまで撮った写真をいろいろ見てみたのですが、どうも 車輌が中心になっているものが多く、こういうジオラマを 作るための資料写真が少なかったです。一部どうしても 写っていないところがあって・・・信号の位置とか不明瞭 なんです。全く同じには作れませんが、こだわれるところは こだわりたいですね。 しかしながら・・・須坂駅舎をどうするか?腕は無いけど、 プラ板フルスクラッチに挑戦し玉砕するか・・・ 次回はこのジオラマの全貌の図面を紹介します。