ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 11月(いいつき)イベント訪問 その1

昨日、姨捨サービスエリアから上条までをさらっとしょうかいしましたが、 本日、起床後、編集を行いましたので続きを報告します。 上条での撮影を諦め、恒例の夜間瀬橋に移動しました。すでに同様の 方が10人以上おり、おのおのベストな場所にスタンバっています。 まず先ほど上条で湯田中へ去っていった列車がやってきました。
画像
背景にもう少し雪があると絵になったかもしれません。 そしてリンゴカラーがやってきました。どの写真を掲載しようか迷った のですが、手前の紅葉している木を絡めてみました。ちょっと判りにくい ですね。
画像
すぐに竹原駅の湯田中よりの踏切位置に移動しました。 折り返したリンゴ車がやってきました。
画像
ホームに到着しちゃうと、そこにいる多数の同志が映り込んでしまうので そのちょっと手前で撮影。
画像
反対側の踏切に移動、実際、この横には30ほどの同志がおります。 てか、意外に少なかったです。電車の車内も相変わらずガラガラです。
画像
ゆけむりがやってきました。太陽の向きがいまいちであまり良いものが 撮れませんでした。また、告知ではゆけむりとの共演と書かれていたので 少しでも止まってくれるのかと思っていましたが、普通に通過したため、 じっくりと撮ることの出来ませんでした。
画像
旧山ノ内線での撮影が終わったので、松代へ移動します。 明日、続きをご報告します。