ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

ジオコレ・TOMIXの製品化中止にひやひやする

一昨日、公式のHPに記載された製品中止の案内。

TOMIXの山陽・九州新幹線セット

ジオコレの店舗・叡山電鉄・はたらく乗り物百景

ちょっと驚きました。ジオコレの生産中止って初めて?

一体何があったのでしょうか?

それについては特に触れられていません。

最初にこの事実を知ったのはスマホのニュース記事を見ていたときで、これらが秋から冬にかけての製品だったので、スクロールしていく中で叡山電鉄が出てきたので、もしかしたら12月に予定のアルピコのなぎさトレインも生産中止?とひやひやしました。

実はまだ予約もしていないのですが、私にとっては12月の予定で今年の集大成になる製品ですので中止になったら悲しい。最近は中古の車両やバスばかり買っていたので。

とりあえずなぎさトレインが継続予定になっていてホッとしました。

上記の生産中止品を楽しみにしていた皆さんはお気の毒としか言い様がなく・・・

ただね、建物コレクションが1セット5060円(1件当たり2530円)とは、まさか販売価格が高騰しすぎて予定していた価格で販売できないから中止になった訳では無いと思いますが、最近は月単位で価格が上がっていくので、新品にだんだん手が出にくくなってきていて、模型ネタもなかなか出せなくなってきているので、寂しいです。

台風、どうなりますかね?それでは今日はこの辺で。