ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

江ノ電を作る その3

本日は腰越~江ノ島の併用軌道部分を少し作りました。 たくさんある店舗の中から酒屋、豆腐屋電気屋信金鮮魚店を セレクト。反対側は前面だけですが、床屋、コーヒーショップ、鮮魚店、そば屋、和菓子屋、肉屋を作っています。
画像
線路の中央部の舗装は調整しないと脱線の元となってしまうので、架線柱とともにまだ取り付けておりません。
画像
ラベル等は実物を見ながらPCで作成しました。全く同じに作ることはかなり難しいので雰囲気だけです。 遠くから見てよく目立つ「湘南しんきん」だけは看板も作り込みました。ベースはジオコレの銀行です。 反対側から見たのはこちら。
画像
たったこれだけで1日かかってしまいました。 縁の建物はこのレイアウトを動かすと引っかけて壊してしまう可能性があるので仮置きしただけです。 やっぱり完成は時間かかるかな・・・。