ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

信濃竹原風ジオラマを作る

作成工程を載せたいところなのですが、だいぶ前に作成した ものなので・・・ほぼ完成した状態の画像しか有りませんです。 人(人形)があまりいないのも実物重視です。
画像
駅舎はジオコレのものを使用したため向きが逆です。 雰囲気重視です。そうそう実物の駅もボットンですよ。
画像
形状はともかく長野行きホームのすぐ横にある 戸建ての家も再現には外せません。
画像
竹原駅といえば製材所です。これもジオコレのものを使ってみました。 1000系の後ろに写っている貨物用の建物に貼られた営業案内も 表現しています。写真では文字は判りませんよ。
画像
駅から5分ほど歩くと 夜間瀬橋です。ヲタを再現。私は黄色い車に乗っているわけでは ありません。トレインギャラリーに置かれた2500系がもし復活して 夜間瀬橋を渡ったら、真っ先に駆けつけますよ。 長野に撮影に行くと思いだしたかのように模型をいじってしまいます。 そしてOS10はいつ模型化されるのかな?とか、次の鉄コレで3500系 は出ないかな?とか妄想してしまいます。 江ノ電もそうですが、長電も模型化したい所って結構あるんですよね。 欲張ると大変ですが。