ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

二子玉川にて

久しぶりに田園都市線で帰宅の途につきました。

急行中央林間行きがなかなか来なかったので、少しだけ撮影しました。

もちろん8500系は来ませんでした。

今や主力の5000系が頻繁にやってきました。

大井町線9000系がメインですが、車両の入れ替えが決まっています。全部6020系に置き換わるのかな?本日は田園都市線からの転線が撮れました。

これからは2020系の時代。すっかり東急らしさが無くなってしまいましたが、これでも30年もしたら東急の顔が引退っていう記事になるのかな?

最後に長野電鉄への移籍が噂されている?メトロの8000系。

正直もし8000系が長野電鉄に入線したら通勤車が全部メトロ車になってなんかつまらなくなるな。

ということで、週末は長野に元営団3000系にお別れ乗車に行ってきます。